当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

今回は、韓国が中国と軍事同盟を結び、日本に侵攻した場合について書いてみます。

2014年現在、韓国はアメリカと同盟国です。

2014年4月の米韓首脳会談で戦時作戦統制権の移管時期を見直すとの声明が出ましたが、現時点では2016年の米軍の撤退は取り消されていません。

現在の韓国で、セヌリ党の大統領がアメリカを離れ、中国と同盟を結ぶというのは現実味の無い話でしょう。

しかし、2016年に米軍が撤退したら風向きは変化すると思っています。



( 이 기사는 관리인 의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 후 , 읽어주세요 . )

이번에는 한국이 중국과 군사 동맹을 맺어 일본 을 침공 할 경우 에 써 봅니다.

2014 년 현재 한국은 미국 과 동맹국 입니다.

2014 년 4 월 한미 정상 회담에서 전시 작전 통제권 이양 시기를 검토 및 계산서 되었습니다 만, 현재 는 2016 년 의 미군 철수 는 삭제되지 않습니다.

현재 한국에서 새누리 당의 대통령이 미국 을 떠나 중국과 동맹을 맺는다는 것은 현실성 없는 이야기 죠 .

그러나 2016 년 미군이 철수 하면 풍향 은 변화한다고 생각합니다 .



韓国がアメリカという最大の後ろ盾を失った時に、どういう決断をするでしょうか?

パク大統領は中国と親しくしていますし、大統領選で惜敗した民主統合党の文在寅のような人物が政権を取れば、さらに可能性は上がるでしょう。

近代に入ってから、韓国は朝鮮戦争とベトナム戦争を経験していますが、単独で戦争をした経験がありません。

また韓国軍は対日戦を視野に入れていると思われる海軍増強を行っています。

主敵である北朝鮮を背後に抱えている韓国軍が、主力である陸軍ではなく海軍を増強しているのは、対日戦を想定しているからでしょう。

韓国が対日戦を視野に入れる際は、日本の本州というより、対馬と九州への軍事展開を考えているでしょう。



한국이 미국이라는 최대의 후원을 잃을 때, 어떤 결정을 내릴까요?

박 대통령은 중국과 친하게 지내고 있고, 대통령 선거에서 석패 한 민주 통합 당 문장 주한 호랑이 같은 인물이 정권을 잡으면 더 가능성이 올라갈 것이다.

근대에 들어서 한국은 한국 전쟁과 베트남 전쟁을 경험하고 있습니다 만, 혼자 전쟁을 한 경험이 없습니다.

또한 한국군은 대 일전을 시야에 넣고 있다고 생각되는 해군 증강을 실시하고 있습니다.

주적이다 북한를 뒤에 안고있는 한국군이 주력 인 육군이 아닌 해군을 강화하고있는 것은 대일 전쟁을 상정하고 있기 때문 이지요.

한국이 대일 전쟁을 시야에 넣을 때는 일본의 혼슈보다는 대마도와 큐슈의 군사 전개를 생각하고있는 것입니다.



韓国が対日戦に踏み切る際は、背後の不安を減らす必要があり、北朝鮮を中国の圧力で押さえようとするでしょう。

近年韓国は中国と軍事的距離を接近させており、海軍も盛んに交流しています。

韓国にとってアメリカは最大の味方でもあるのですが、同時に韓国に規制を掛けてくる相手でもあります。

アメリカが韓国から撤退し、同盟関係が消えれば、核の再処理も可能ですし、ミサイルの巡航距離の規制も無くなります。

後ろ盾を失っても、核開発への道と、日本を射程に入れるミサイルの開発が可能になり、この点では中国と目的が一致します。

つまり、韓国はアメリカの代わりに中国と同盟すれば、北朝鮮の圧力を軽減し、中国そのものからの圧力を減らし、対日戦への準備が可能になります。

そういった点から、韓国が中韓軍事同盟を選ぶメリットは十分にあると思います。



한국이 대일 전쟁 에 나설 때 , 배후의 불안을 줄여야 북한 을 중국 의 압력으로 누르자 하는 것입니다.

최근 한국은 중국과 군사적 거리 를 접근 시키고 해군 도 활발히 교류 하고 있습니다 .

한국에있어서 미국은 최대 의 아군 이기도 하지만, 동시에 한국 에 규제 를 걸어 오는 상대 이기도 합니다.

미국이 한국 에서 철수 하고 동맹 관계 가 사라지면 핵 재 처리 도 가능하고, 미사일 의 순항 거리 의 규제도 없어집니다.

후원자 를 잃고 도 핵 개발 에 도로 와 일본을 사정 에 담기 미사일 의 개발이 가능하게되어, 이 점에서 중국과 목적이 일치합니다.

즉, 한국은 미국 대신 중국과 동맹 하여 북한 의 긴장을 완화하고 중국 자체 에서 의 긴장을 감소시키고 대 일전 에 준비 할 수 있습니다.

그런 점 에서 한국이中韓군사 동맹을 선택할 메리트는 충분히 있다고 생각합니다.



次に中国の狙いについてですが、日本の左派である民主党政権時に自衛隊の情報は中国に漏れたと考えていいでしょう。

尖閣諸島・中国海軍の沖縄への艦船による圧力が、民主党政権時より減っているのは、自衛隊の対応力を確認したうえで、現時点の対日戦よりも、日本より容易に対応できる南シナ海と台湾に目標を変更したからだと思います。

中国は伝統的な陸軍国家ですが、過去の歴史を見ると世界を支配した国の多くは海軍国です。

そういう意味もあり中国は海軍を増強していますが、彼らの狙いは第一列島線の突破であり、最終目標は西太平洋の覇権です。

米議会の公聴会で、米太平洋艦隊司令官だったキーティング海軍大将に対して、中国の将官がそう述べたと証言しています。

その第一歩が尖閣諸島と沖縄なのですが、竹島で日本との領土問題を抱える韓国と共闘するのは、中国に関しても悪い話ではありません。



그런 중국의 목적에 대해입니다 만, 일본의 좌파 민주당 정권 때 자위대의 정보는 중국에 누설했다고 생각해도 좋을 것입니다.

센카쿠 열도 · 중국 해군의 오키나와의 함선에 의한 압력이 민주당 정권 때보다 줄어들고있는 자위대의 대응력을 확인 한 후 현재의 대 일전보다 일본보다 쉽게​​ 대응할 수 남중국해와 대만 목표를 변경했기 때문이라고 생각합니다.

중국은 전통적인 육군 국가이지만, 과거의 역사를 보면 세계를 지배 한 나라의 대부분은 해군 나라입니다.

그러한 의미도 중국은 해군을 강화하고 있습니다 만, 그들의 목적은 첫째 열도 선 돌파이며, 최종 목표는 서태평양의 패권입니다.

미 의회 청문회에서 미 태평양 함대 사령관이었다 키팅 제독 대해 중국의 장군이 이렇게 말했다고 증언하고 있습니다.

그 첫 걸음이 센카쿠 열도와 오키나와인데, 독도에서 일본과의 영토 문제를 안고있는 한국과 공동 투쟁하는 것은 중국에 대해 나쁜 얘기가 없습니다.



韓国のマスコミやサイトを見ていて実に興味深い意見がありました。

それはアメリカが要請したレーダー基地やミサイル防衛への参加についてなのですが、「それらは韓国を守るものではなく、日本やアメリカ本土を守るものだから、韓国に旨味が無く、協力する必要は無い」というものでした。

これは韓国の考え方を知る意味で、重要な発言だと思います。

韓国が現在、自由主義サイドに立っているのは、自由主義に賛同したからではなく、「今は自由主義サイドが得である」という考え方だと思います。

彼らにとって自由主義サイドが恩恵を与えないなら、本来彼らが住んでいた中華社会に戻るでしょう。

1000年の間、韓国の主人であった中国の膝の上に戻るほうが、自然と言う考えもあるかと思います。



한국의 언론이나 사이트를보고있어 실로 흥미로운 의견이있었습니다.

그것은 미국이 요청한 레이더 기지와 미사일 방어 참여에 대해입니다 만, "그들은 한국을 지키는 것이 아니라 일본과 미국 본토를 방어하는 것이니까, 한국에 묘미가없고, 협력 할 필요는 없다」라고하는 것이 었습니다.

이는 한국의 생각을 알고 의미에서 중요한 발언이라고 생각합니다.

한국이 현재 자유주의 ​​사이드에 서있는 것은 자유주의에 동참했기 때문이 아니라 "지금은 자유주의 ​​사이드를 얻을이다"라는 생각이라고 생각합니다.

그들에게 자유주의 ​​사이드가 혜택을주지 않으면 원래 그들이 살던 중국 사회에 이동합니다.

1000 년 동안 한국의 주인이었던 중국의 무릎 위로 편이 자연라고 생각도있을 거라고 생각합니다.



日本の立場ですが、韓国軍が単独の場合、韓国海軍が増強しても日本海は渡れないでしょう。

韓国軍は陸軍が豊富ですが、日本海を渡れなければ、日本にとって大きな敵ではありません。

ですが、中韓同盟となると次元の変わる大きな相手となります。

中国は経済的な成長をし、同時に軍事費も飛躍的に20年間延び続け、海軍は貧弱なものの、空軍の装備と豊富な戦力には自衛隊も苦しめられるでしょう。

尖閣諸島での地域限定の戦闘なら日本単独でも対応できますが、沖縄への侵攻や九州への侵攻となると、米軍が必要となります。

問題は、開戦時のアメリカの政権が民主党か、共和党かによって、アメリカの本気度は変わるでしょう。

民主党政権ならアメリカの本格参戦は70パーセント、共和党ならほぼ100パーセント位が妥当な線ではないでしょうか。



일본의 입장이지만, 한국군이 단독의 경우 한국 해군이 증강도 일본해는 건널 수없는 것입니다.

한국군은 육군이 풍부하지만 일본해를 통과해야 일본에게 큰 원수가 없습니다.

하지만 한중 동맹이되면 차원이 바뀌는 큰 상대입니다.

중국은 경제 성장을 동시에 군사비도 비약적으로 20 년 연장 계속 해군은 빈약 한하지만, 공군의 장비와 풍부한 전력은 자위대도 시달리는 것입니다.

센카쿠 열도에서의 지역 한정의 전투라면 일본 단독으로도 대응할 수 있습니다 만, 오키나와 침공과 큐슈의 침공이되면, 미군이 필요합니다.

문제는 개전 때 미국의 정권이 민주당 또는 공화당에 따라, 미국의 진심도 달라질 것입니다.

민주당 정권이라면 미국의 본격 참전은 70 %, 공화당이라면 거의 100 % 정도가 타당한 선은 아닐까요.



アメリカの参戦となれば、現時点では日本が敗れる可能性は少ないでしょう。

しかし中国が日本に対して動く時は、間違いなく台湾併合と南シナ海を押さえた後になるのでしょう。

台湾を併合し、南沙諸島を奪取した後に、沖縄へ来るでしょう。

日米と中韓がぶつかるのはその時で、それまでは10-15年くらいの時間はあると思います。

10-15年あれば、中国は海軍の装備とシステムを一新し、中国製の空母機動艦隊を3艦隊程度は用意できます。

中国にとって、台湾沖にアメリカの空母が来て恫喝されたのがトラウマのはずですから、なんとしても機動艦隊を作ってくるでしょう。

そして韓国もアメリカを離れ、中国サイドに行けば、今まで頼ってきた米軍のデータリンクを失うので、システムを更新し、中国の衛星のもとで稼動するデータリンクを構築し、実戦レベルにあげるまでは10年以上掛かると思います。

であるなら、日米サイドとしては中韓の準備が整う10-15年後より早い時期の方が望ましい展開になると思います。



미국의 참전되면, 현재 일본이 패배 가능성은 적을 것입니다.

그러나 중국이 일본에 대해 움직일 때는 확실히 대만 합병과 남중국해를 누른 후 되겠지요.

대만을 합병하고 스프 래 틀리 군도를 장악 한 후, 오키나와에 올 것이다.

미일과 한중일이 부딪 치는 그 시간에서 그것까지는 10-15 년 정도의 시간이 있다고 생각합니다.

10-15 년 있으면 중국 해군의 장비와 시스템을 일신 해, 중국산 항공 모함 기동 함대를 3 함대 정도는 제공 할 수 있습니다.

중국에있어서 대만 앞바다에 미국의 항공 모함이 와서 공갈 된 외상의 것이기 때문에, 어떻게해서든지 기동 함대를 만들어 오는 것입니다.

그리고 한국도 미국을 떠나 중국 사이드에 가면 지금까지 의지 해 온 미군의 데이터 링크를 잃기 때문에 시스템을 업데이트하고 중국 위성 하에서 실행되는 데이터 링크를 구축하고 실전 수준에 올리는까지 10 년 이상 걸리는 것 같아요.

이다 인 경우 미일 사이드로는 중한 준비가되면 10-15 년 후 더 이른시기의 것이 바람직 전개가된다고 생각합니다.



私の意見としては、韓国のパク大統領は就任以来、反日外交を進めていますが、その政治方針自体が日本にとって大変有利なことだと思います。

韓国がいくら声を大きくして「~あるべきだ」と叫んだところで、日本の1/5の経済規模でしかない韓国をアメリカが選択する事が無いのは歴史が証明しています。

そういう意味で日本にとってパク大統領は大変有利で優秀な政治家だと思います。

今後もパク大統領には、今以上に強烈な反日活動をしていただき、1日でも早く韓国を中国サイドに押しやり、中韓が日本に対して最初の弾丸の引き金を引かざる状態に追い込む。

韓国政府を怒らせ、韓国の国民感情を今以上に強い反日活動に導き、日本を憎ませる情報戦を開始するべきだと思います。

これが日本にとって一番いい方法だと思っています。

日本国民は今まで以上に通常の仕事に励み、日本の経済規模を維持することが中韓同盟に負けない方法でしょう。



내 의견으로는 한국의 박 대통령은 취임 이후 반일 외교를 진행하고 있습니다 만, 그 정치 방침 자체가 일본에게 매우 유리한 것이라고 생각합니다.

한국이 아무리 소리를 크게하여 "~ 있어야한다"고 외쳤다 곳에, 일본의 1 / 5의 경제 규모에 밖에없는 한국을 미국이 선택할 수가없는 것은 역사가 증명하고 있습니다.

그런 의미에서 일본에게 박 대통령은 매우 유리한 우수한 정치인이라고 생각합니다.

앞으로도 박 대통령은 지금 이상으로 강렬한 반일 활동을 해 주셔, 하루라도 빨리 한국을 중국 측에 押しやり 중한가 일본에 첫 번째 총알의 방아쇠를 당겨 않을 상태로 몰아 넣는다.

한국 정부를 화나게 한국의 국민 감정을 지금 이상으로 강한 반일 활동지도 일본을 미워하는 첩보전을 시작해야한다고 생각합니다.

이것이 일본에있어서 가장 좋은 방법이라고 생각합니다.

일본 국민은 지금까지 이상으로 정상적인 업무에 힘써, 일본의 경제 규모를 유지하는 것이 한중 동맹에지지 않는 방법입니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화