当サイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

「韓国人が世界一優秀な民族だ」という意見は、日本でも韓国でも何度も見てきました。

日本では「韓国が馬鹿なことを言っている」という紹介として、韓国では「当然の事実だ」という意味で、目にしました。

しかし、それは日本の嫌韓派や韓国の無条件愛国者だけが言っているのを、大げさに紹介しているのだろうと思っていました。

ですが、多くの韓国人と知り合い、議論をしていく中で、私の認識・・・そんな発言は一部のものという認識は間違っていた事を知りました。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못된 가능성이 있습니다. 양해 읽어 보시기 바랍니다.)

"한국인이 세계에서 가장 우수한 민족이다 '는 의견은 일본에서도 한국에서도 여러 번보고 왔습니다.

일본에서는 "한국이 바보 같은 말을하고있다"는 소개로 한국에서는 '당연한 사실이다 "라는 뜻으로, 눈에했습니다.

하지만 일본의 혐한 파이나 한국의 무조건 애국자 만 말하는을 과장되게 소개하고있는 것이라고 생각했습니다.

하지만, 많은 한국인과 만나 논의를 해 나가는 가운데, 나의 인식 그런 발언은 일부 것이라는 인식이 잘못되었다는 것을 알았습니다.



韓国人と日韓の問題について議論すると、激しい議論になることが多くなります。

私が議論した韓国人は、大学生やビジネスマンで、大学を出て日本に来た比較的知的な人々だと思います。

私は日本人の意見を言い、韓国人は韓国の意見を言いますから、当然意見は対立し、感情的になることも多くあります。

その時、感情的になった韓国人の多くから「韓国人は世界で一番優秀な民族だ」と言う意見を何度も聞きました。

一人の韓国人だけではありません。多くの韓国人から、同じ言葉を聞きました。



한국인과 한일 문제에 대해 논의하면 격렬한 논쟁이 될 수 많아집니다.

내가 논의 한국인 대학생과 비즈니스맨에서 대학을 나오고 일본에 온 비교적 지적인 사람이라고 생각합니다.

나는 일본인의 의견을 말하고, 한국인은 한국의 의견을 말하고 있기 때문에, 당연히 의견이 대립하고 감정적이 될 수도 많습니다.

그때 감정이 한국인의 많은에서 "한국인은 세계에서 가장 우수한 민족이다"는 의견을 여러 번 들었습니다.

한 명의 한국인뿐만 아닙니다. 많은 한국인으로부터 같은 말을 들었습니다.



私は、基本的にどの民族、どの国籍でも、賢いのは個人であり、その国籍ではないと思っています。

山田さんが優秀だとしても、それは彼個人が優秀だからで、日本人が優秀と言う事にはなりません。

同じように、朴さんが優秀なら、それは朴さん個人が優秀と言うだけで、韓国人の優秀さの証明にはなりません。

優秀さと言うものは、あくまでも個人に由来するものだと思っています。

ですから、私は優秀な日本人を多く知っていても、「日本人は優秀な民族だ」という意見自体は正しくないと思っています。



나는 기본적으로 어떤 민족, 어떤 국적도 현명한 것은 개인이며, 그 국적이 아니라고 생각합니다.

야마다 씨가 우수하다고해도, 그것은 그가 개인이 우수하기 때문 일본인이 우수하다고 말하는 것에는되지 않습니다.

마찬가지로 박씨가 우수한면, 그것은 박씨 개인이 우수하다고 말할뿐, 한국인의 우수성 입증이되지 않습니다.

우수성이란 것은 어디 까지나 개인에 유래하는 것이라고 생각합니다.

그래서 나는 우수한 일본인을 많이 알고 있어도 "일본인은 우수한 민족이다 '라는 의견 자체는 옳지 않다고 생각합니다.



しかし、私は目の前の韓国人多くから直接「韓国人は世界一優秀な民族だ」と言う言葉を聞きました。

韓国をからかう日本のネットでもなく、韓国を愛する韓国のネット世論でもありません。

目の前に立っている韓国人の多くが「韓国人は世界一優秀な民族だ」と言っていました。

そう言われると、私は常に同じ質問をします。

「誰が韓国人が世界一優秀な民族と言っているのですか?」と質問します。



하지만 눈앞의 한국인 많은에서 직접 "한국인은 세계에서 가장 우수한 민족이다"는 말을 들었습니다.

한국을 조롱하는 일본의 넷도 아니고, 한국을 사랑하는 한국의 인터넷 여론도 없습니다.

눈앞에 서있는 한국인의 대부분이 "한국인은 세계에서 가장 우수한 민족이다"라고했습니다.

그런 말을 들으면 나는 항상 같은 질문을합니다.

"누가 한국인이 세계에서 가장 우수한 민족이라고 말합니까?"라고 질문합니다.



そうすると、ほとんどみんな同じ返答をしてきます。

「韓国人が世界一優秀な民族と言う事は、韓国人ならみんな知っている。知らない韓国人はいない」と彼らは答えます。

私はもう一度質問をします。

「評価と言うものは、他人が判断するものではないですか?自分が優秀と言えば、周囲も優秀と認めてくれますか?」

私がそう質問すると、「韓国が優秀なのは、世界中が知っている」と答えます。



그러면 거의 모두 같은 대답을하고 있습니다.

"한국인이 세계에서 가장 우수한 민족이라고 말하는 것은 한국인이라면 모두 알고있다. 모르는 한국인은 없다"고 그들은 대답합니다.

나는 다시 질문을합니다.

"평가 란 것은 다른 사람이 판단하는 것은 아닌가요? 자신이 우수하다고 말하면, 주위에서도 우수하다고 인정 줍니까?"

내가 이렇게 질문하면 "한국이 우수한 것은 세계가 알고있다"고 대답합니다.



イギリスの世界大学ランキング2013-2014では、1位はカリフォルニア工科大学、東京大学は23位、ソウル大学は44位でした。

日本にも韓国にも影響されない海外の評価です。

それを言うと「その評価は正しくない」と答えてきます。

「日本のノーベル賞は20個以上、韓国は何個ですか?」とわざと質問すると、興奮し始める韓国人もいます。

韓国は、金大中氏の1個だけで、科学部門は1つも受賞していませんから・・。



영국 세계 대학 순위 2013-2014에서 1 위는 캘리포니아 공과 대학, 도쿄 대학은 23 위, 서울대는 44 위였습니다.

일본에도 한국에도 영향을받지 않는 해외의 평가입니다.

그것을 말하면 "그 평가는 잘못"라고 대답하고 있습니다.

"일본의 노벨상은 20 개 이상의 한국은 몇 개입니까?」라고 일부러 질문하면 흥분하기 시작 한국인도 있습니다.

한국은 김대중 씨의 1 개만으로 과학 부문은 하나도 수상하지 않기 때문에 ··.



「韓国はハングルを発明した」「韓国ほど急成長した国は無い」「韓国にはITの天才が多い」と彼らは言います。

私は質問を続けます。

「では、そんなに優秀な民族なら、何故大学を出た知識層が、100年前の漢文で書かれた母国の資料さえ読めないんですか?」

「なら、あなたの尊敬するあなたのおじいさんの名前を、漢字で書いてみてください」

不思議な事に韓国の若者は、優秀な民族なのに、100年前の自国の資料が読めず、自分の祖父の名を漢字で書く事が出来ません。



"한국은 한글을 발명했다"며 "한국만큼 급성장 한 나라는 없다" "한국은 IT 천재가 많다"고 그들은 말한다.

내가 질문을 계속합니다.

"그럼, 그렇게 우수한 민족이라면, 왜 대학을 나온 지식 층이 100 년 전 한문으로 쓰여진 모국의 자료 만 읽을 수 없나요?"

"경우에, 당신의 존경하는 당신의 할아버지의 이름을 한자로 써보세요"

이상한 일에 한국의 젊은이는 우수한 민족인데, 100 년 전 자국의 자료를 읽거나 자신의 할아버지의 이름을 한자로 쓸 수 없습니다.



彼らの多くは、この質問に答えられません。

私も最後の質問をします。

「韓国が世界一優秀なら、何故中国の属国になり、日本に併合されたのですか?世界一優秀なのに、不思議ですね?」

この質問をすると、韓国人は大抵感情的に激昂し、「韓国人は優秀で、日本人のような劣等民族とは違う」と叫びます。

実際に、興奮した彼らは私の目の前でそう言います。



그들의 대부분은이 질문에 대답 할 수 없습니다.

나도 마지막 질문을합니다.

"한국이 세계에서 가장 우수한 경우에, 왜 중국의 속국이되어, 일본에 병합 된합니까? 세계 제일 우수한인데, 이상하네요?"

이 질문을하면, 한국인은 주로 감정적으로 격앙 "한국인은 우수하고, 일본인과 같은 열등 민족과는 다르다"고 외칩니다.

실제로, 흥분한 그들은 내 눈앞에서 이렇게 말합니다.



「それは説明になりません。何故と質問しています」と聞いても、誰も答えられません。

韓国では、自分で優秀だと叫べば、周囲も彼は優秀だと認めてくれるのでしょうか?

日本では、評価とは自分ではなく、他人が判断するものです。

韓国では「私が韓国で一番美しい」と叫べば、ミス韓国になるのでしょうか?

「私はノーベル賞に相応しい」と叫べば、ノーベル賞がもらえるのでしょうか?



"그것은 설명되지 않는 이유와 질문하고 있습니다"라고 물어도 아무도 대답 할 수 없습니다.

한국은 스스로 우수하다고 외치면 주위도 그는 우수하다고 인정해주는 것입니까?

일본에서는 평가는 자신이 아닌 다른 사람이 판단하는 것입니다.

한국에서는 "내가 한국에서 가장 아름다운"라고 외치면, 미스 한국이 될 것입니까?

"나는 노벨상에 적합한"라고 외치면, 노벨상을받을 수 있을까요?



日本人の私の愚かな頭では、理解できません。

どうか世界一優秀な韓国人の皆さん、是非教えていただけませんか?



일본인 나의 어리석은 머리로는 이해할 수 없습니다.

여하튼 세계 제일 우수한 한국인의 여러분, 부디 가르쳐 주시겠습니까?





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr