このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

中国嫁日記と言うブログはご存知ですか?とても有名なサイトなので読んでいる方も多いかと思います。

日本人で漫画を描いている40代の旦那さんと、中国の内モンゴル出身の20代の奥さんの生活を描いた4コマ漫画のブログです。

このブログを読み始めたのは、2年ほど前です。これが実に面白い。

40代と20代という年齢差と、日本と中国の文化の違いを夫婦の目を通して描いています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

중국 신부 일기라고 블로그 은 알고 계십니까? 내로라하는 사이트이므로 읽고있는 분도 많을 까 생각합니다.

일본인 만화를 그리고있는 40 대 남편과 중국의 내몽고 출신의 20 대 부인의 삶을 그린 4 컷 만화의 블로그입니다.

이 블로그를 읽고 시작한 것은 2 년 전입니다. 이것이 참으로 재미있다.

40 대와 20 대라는 나이 차이와 일본과 중국의 문화 차이를 부부의 눈을 통해 묘사하고 있습니다.



現在は中国と日本の池袋に住み、フィギュアの製作販売も行っており、トークショーなども行っています。

この漫画の主要登場人物であったビジネスパートナーによる資金着服があったらしく、一時は更新も滞り、苦境だったようです。その報告ブログも存在します

このご夫妻は震災当時東京にいて、中国人の奥様も怖い体験をしたようですが、芯の強い女性らしく、現在も夫婦仲良く支えあっているようです。

日中関係は近年緊張状態で、今後反日が強くなる事はあったとしても、大幅に緩和する事は無いと思いますが、こういった個人レベルはまた別のお話と思います。

まだ読んでいない方は面白いのでお勧めします。ちなみに私はこの漫画全巻買いました♪



현재는 중국과 일본의 이케부쿠로에 살고 피규어의 제작 판매도 실시하고 있으며, 토크쇼 등도 실시하고 있습니다.

이 만화의 주요 등장 인물이었던 비즈니스 파트너에 의한 자금 착복이있을 것 같아서 한때 업데이트도 차질 처지였던 것 같습니다. 그보고 블로그 도 존재합니다

이 부부는 지진 당시 도쿄에 중국인의 부인도 무서운 경험을 한 것 같습니다만, 심지가 강한 여성스럽고 현재도 부부 사이 좋게 서로 지탱하고있는 것 같습니다.

일중 관계는 최근 긴장 상태에서 향후 반일이 강해지는 것은 있어도 크게 완화 할 일은 없다고 생각 합니다만, 이러한 개인 수준은 또 다른 이야기라고 생각합니다.

아직 읽지 않은 분들은 재미 있기 때문에 추천합니다. 덧붙여서 나는이 만화 전권 샀습니다 ♪



さてこの中国嫁日記、現在の記事は奥様の月さん(ユエさん)が日本に来て、初めて大きいカラスを見て怯えた・・というお話でした。

日本に来るまでカラスというものを近くで見たことが無かったので、スズメと同じくらいの鳥だと思っていたそうです。

国が違えば、環境が変わりますから驚く事もあると思います。私もコスタリカで野良ワニ見て、引きましたからw

この話を聞いて、私は毛沢東を思い出しました。大躍進政策です。

当時、毛沢東はスズメやネズミなどの駆除を命じました。



그런데이 중국 신부 일기, 현재의 문서는 부인의 달 씨 (고 씨)이 일본에 와서 처음으로 큰 까마귀를보고 겁에 질린 ..라는 이야기였습니다.

일본에 오기까지 까마귀라는 것을 가까이에서 본 적이 없었기 때문에 참새만큼 조류라고 생각했다고합니다.

나라가 다르면 환경이 바뀝니다 때문에 놀랄 일도 있다고 생각합니다. 나도 코스타리카 지질 악어보고 끌었습니다 때문에 w

이 이야기를 듣고, 나는 모택동을 생각해 냈습니다. 대 약진 운동입니다.

당시 마오 쩌둥은 참새 나 쥐 등의 제거를 명령했다.



北京だけでも300万人が動員され、竹ざおを持ってスズメを追い回し、数十万匹のスズメが殺されたと言います。

これが中国全土で毛沢東の支持のもとに行われ、スズメが激減しました。

結果としてスズメが食べていた害虫が大発生をし、農業が破滅的な打撃を受け、4500万人が餓死するという人為的災害を招く事になりました。

当時は生態系の研究が行われていない時代であり、仕方の無いのかもしれませんが、それでも害のあるものは駆除してしまえと言う乱暴な考え方と言えるでしょう。

中国は後にスズメの必要性を悟り、ソビエトから大量購入します。



베이징에서만 300 만 명이 동원 돼 대나무 장대를 가지고 참새를 쫓아 수십만 마리의 참새가 죽었다라고합니다.

이것이 중국 전역에서 모택동의지지하에 이루어 참새가 격감했습니다.

결과적으로 참새가 먹고 있던 해충이 대 발생을하고 농업이 파멸적인 타격을 받아 4500 만명이 아사하는 인위적 재해를 초래하게되었습니다.

당시는 생태계 연구가 진행되지 않은 시대이며, 어쩔 수 없을지도 모르지만, 그래도 해로운 것은 치료 버리라고 말하는 난폭 한 개념이라고 말할 수 있겠지요.

중국은 후 참새의 필요성을 깨닫고 소련으로부터 대량 구매합니다.



極端な見方をすれば、これは実に中国人らしい考えのように思います。

中国は現在国境問題で、近隣の諸国ほぼ全てと問題を抱えています。

国外で見れば日本やフィリピン、インド、台湾などが中国に警戒感を持ち、国内でウィグルやチベットが開放を訴えています。

『中国は戦争をする気か』と警戒しており、アメリカなども『平和的に解決して欲しい』と言い続けています。

中国から見れば拡張主義は、アメリカもイギリスもロシアも日本も経験しており、遅れたとはいえ何故中国が責められるかと思っているでしょう。



극단적 인 관점에서 보면, 이것은 실로 중국인 같은 생각처럼 생각합니다.

중국은 현재 국경 문제로 인근 국가 거의 모든과 문제를 안고 있습니다.

국외에서 보면 일본과 필리핀, 인도, 대만 등이 중국에 경계감을 가지고 국내에서 위구르와 티베트가 개방을 호소하고 있습니다.

"중국은 전쟁을 할 생각인가"라고 경계하고 있으며, 미국도 "평화적으로 해결했으면 좋겠다"고 말을 계속하고 있습니다.

중국에서 보면 확장주의는 미국도 영국도 러시아도 일본도 경험하고, 늦었다 고해도 왜 중국이 비난 까봐있는 것입니다.



では中国人自体が好戦的かといえばそれは違うでしょう。感情的であっても政府までが感情的になる韓国とは違います。

中国の場合、『中国の利益を確保した上ならば、平和を望む』と言うのが正しいかと思います。あくまでも中国人は実利を最重視しています。

もし将来、中国がアジアを支配する時代が来れば『漢人にとっては平和な社会』が実現するでしょう。

問題は他国の利益や平和が、中国にとっての不利益となった場合、おそらく中国は躊躇う事は無いだろうと言うことです。

アジア諸国というスズメが団結して中国と言うイナゴを押さえ込む方法を考え出すか、日本人がスズメになって13億の中国人に追い回されるか、今がその分かれ道かもしれません



는 중국인 자체가 호전적인가하면 그것은 다른 것입니다. 감정도 정부까지 감정적으로되는 한국과는 다릅니다.

중국의 경우 "중국의 이익을 확보 한 뒤라면 평화를 바란다"고 말하는 것이 올바를 까 생각합니다. 어디 까지나 중국인은 실리를 최우선하고 있습니다.

만약 향후 중국이 아시아를 지배하는 시대가 오면 "한인에게는 평화로운 사회 '가 실현 될 것입니다.

문제는 타국의 이익과 평화가 중국에게 불이익이 경우 아마도 중국은 주저없는 것이라고 말할 것입니다.

아시아 국가는 참새가 단결 해 중국라고 메뚜기를 누르는 방법을 강구하거나 일본인이 참새되어 13 억의 중국인에게 쫓기는하거나 지금이 그 갈림길지도 모릅니다




トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日中戦争は起きるか 중일 전쟁이 일어날 지 / 美容整形とランキング 성형 및 순위 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr