このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

1961年1月、アメリカ、キューバ革命政府樹立、アメリカ企業接収に対して国交断絶。

1980年4月、アメリカ、イランでのアメリカ大使館占拠事件を受けて、イランとの国交断絶。

1983年10月、ビルマ(現ミャンマー)、建国の父アウンサンの墓所での爆弾テロを理由に北朝鮮と国交断絶。

2016年1月、サウジアラビア、イランでのサウジアラビア大使館攻撃を受けて、イランとの国交断絶。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

1961 년 1 월, 미국, 쿠바 혁명 정부 수립, 미국 기업 접수에 국교 단절.

1980 년 4 월, 미국,이란의 미국 대사관 점거 사건으로이란과의 국교 단절.

1983 년 10 월 버마 (현 미얀마) 건국의 아버지 아웅산 묘소에서 폭탄 테러를 이유로 북한과 국교 단절.

2016 년 1 월, 사우디 아라비아,이란 사우디 아라비아 대사관 공격을 받고,이란과의 국교 단절.



他にも国交断絶のケースはありますが、殆どの場合、劇的な事件によって外交関係を断っているのが国交断絶です。

日本でも強行保守の中には、韓国との国交断絶を求める声があります。

韓国でも、反日世論や従北左派を中心として、日本との国交断絶を求める人々がいます。

韓国の場合、北朝鮮の意向を受けた従北左派が、日米韓の離間を狙い、韓国を北朝鮮の前で孤立させる手段として日本との関係を損ないたいと言うのが本音でしょう。

そこに歴史問題での一般韓国人の鬱憤が加わり、従北左派の扇動に乗ってしまっている状況があります。



그 밖에도 국교 단절 경우는 있지만, 대부분의 경우 극적인 사건으로 외교 관계를 끊고있는 것이 국교 단절입니다.

일본에서도 강행 보수 중에는 한국과의 국교 단절을 요구하는 목소리가 있습니다.

한국에서도 반일 여론과 종북 좌파를 중심으로 일본과의 국교 단절을 요구하는 사람들이 있습니다.

한국의 경우 북한의 의향을받은 종북 좌파가 한미일의 이간을 겨냥해 한국을 북한 전에서 고립시키는 수단으로 일본과의 관계를 손상 싶은 게 본심 것입니다.

거기에 역사 문제에서 일반 한국인의 울분이 더해져, 종북 좌파의 선동에 타고 지금 상황이 있습니다.



しかし、いずれにしても穏やかな話し合いで『断交しましょう』と握手を交わす事はありません。

どちらかに劇的な事件が起き、それを理由に国家間断交は行われます。

では日韓関係が断絶する自体はあり得るでしょうか。無いとは言えませんが、現状ではかなり難しいでしょう。

日本と韓国は、それぞれがアメリカの同盟国であり、ある種の補完関係にあります。

日本と韓国が、アメリカとの同盟を重視している間は余程の事が無い限り、国交断絶を視野に入れることは無いはずです。



그러나 어떤 경우에도 부드러운 대화로 「단교하자 "고 악수를 나누는 것은 아닙니다.

어딘가에 극적인 사건이 일어나 그것을 이유로 국가 간 단교은 이루어집니다.

는 한일 관계가 단절 자체는있을 수 있을까요? 없다고는 말할 수 없지만, 현재는 상당히 어려울 것입니다.

일본과 한국은 각각 미국의 동맹국이며, 어떤 보완 관계에 있습니다.

일본과 한국이 미국과의 동맹을 중시하는 동안 상당한 일이없는 한 국교 단절을 시야에 넣는 것은없는 것입니다.



日本から見た場合、国交断絶に到るような事件を日本が起こし、韓国に国交断絶を宣言されるような事は望ましくありません。

日本としては、国交断絶に到る場合、韓国側による事件が発生し、それを受けての国交断絶となるのが最善でしょう。

韓国の与党セヌリ党は親米保守路線です。セヌリ党が国家を指導している間は、国家レベルでの大規模衝突は考えにくいと言えるはずです。

2006年、日本政府が、海上保安庁の測量船による竹島周辺海域の海洋測量を実施しようとした際には、左派のノ・ムヒョン政権は『国防責任者は命令さえあれば任務を完了する自信がある』と答え、備えを見せています。

攻撃用兵器搭載の警備艦艇20隻・哨戒機チャレンジャーを動員し、竹島周辺海域に於いて、『韓日による海戦も辞さず』との姿勢でした。



일본에서 볼 때 국교 단절에 이르기 같은 사건을 일본이 일으킨 한국에 국교 단절을 선언하는 것과 같은 것은 바람직하지 않습니다.

일본은 국교 단절에 이르는 경우 한국 측에 의한 사건이 발생하고 그것을 받아 국교 단절되는 것이 가장 좋습니다.

한국의 여당 새누리 당은 친미 보수 노선입니다. 새누리 당이 국가를지도하고있는 동안 국가 차원의 대규모 충돌 가능성이 크다라고 말할 것입니다.

2006 년 일본 정부가 해상 보안청의 측량선에 의한 다케시마 주변 해역의 해양 측량을 실시하려고했을 때 좌파 노무현 정권은 '국방 책임자는 명령 만 있으면 임무를 완수 자신감 가있다 "고 답변 제공을 보이고 있습니다.

공격 무기 탑재의 경비 함정 20 척 · 초계기 챌린저을 동원하여 독도 주변 해역에있는 "한일 의한 해전도 불사"는 자세였습니다.



韓国人が『ノ・ムヒョンが独島を守った』と言うのは、この為です。

このように韓国の政権が親米保守である間は、国家レベルでは衝突の可能性は低く、左派政権になれば高まると言えると思います。

このサイトでは何度も書いてきましたが、民主化以後の韓国では左派的教育が行われ、特に若者の左傾化が顕著です。

つまり、将来的には韓国人は親米保守政権よりも、反米リベラルの政権を選択する可能性が高まります。

またイ・ミョンバク大統領と、現職のパク・クネ大統領は、韓国の高度成長を維持できず、国民の失望感は高く、次の政権、または次の次では左派大統領の可能性があります。



한국인이 "노무현이 독도를 지켰다"고 말하는 것은이 때문입니다.

이처럼 한국의 정권이 친미 보수 사이는 국가 차원에서 충돌의 가능성은 낮고, 좌파 정권이되면 높아진다고 말할 수 있다고 생각합니다.

이 사이트에서는 여러 번 써 왔지만, 민주화 이후의 한국에서는 좌파 적 교육이 이루어지고, 특히 젊은이의 좌경화가 현저입니다.

즉, 미래에 한국인은 친미 보수 정권보다 반미 교양의 정권을 선택할 가능성이 높아집니다.

마태 이명박 대통령과 현직 박근혜 대통령은 한국의 고도 성장을 유지하지 못하고 국민의 실망감은 높고, 다음 정권 또는 다음 다음으로는 좌파 대통령의 가능성이 있습니다.



左派系の大統領が誕生すればホピュリズムの傾向の強い韓国としては、反日を政権の求心力とする可能性が高いと言えるでしょう。

また2020年頃には、延長されている在韓米軍の撤退が議論されます。もしその時にアメリカ大統領がドナルド・トランプ氏であったとして、在韓米軍撤退が決定すれば、韓国の反米路線は決定付けられる可能性があります。

アメリカの『北朝鮮から守る』という保障の為に、日韓関係での衝突を避けている韓国としては、在韓米軍が去ってしまえば、アメリカの意向を汲む必然性は弱まります。

アメリカの圧力が無くなれば、中国が韓国に対して手を伸ばす事になりますが、中国としては自分の手を汚さずに日本に圧力を加える方法として、韓国は便利な道具となるでしょう。

国家レベルでの日韓紛争による衝突や断交が起きる条件としては、韓国が左派政権となり、在韓米軍が撤退し、韓国が中国側に入った時でなければ難しいと思います。

次回は、国家レベル以外の可能性について考えたいと思います。



좌파 계의 대통령이 탄생하면 호쀼리즈무의 경향이 강한 한국은 반일을 정권의 구심력 할 가능성이 높다고 말할 수 있습니다.

또한 2020 년경에는 연장되는 주한 미군의 철수가 논의됩니다. 만약 당시에 미국 대통령이 도널드 트럼프이었다고 주한 미군 철수를 결정하면 한국의 반미 노선은 결정 매긴다 수 있습니다.

미국 "북한에서 지킨다」라고 보장을 위해 한일 관계의 충돌을 피하고있는 한국 으로서는 주한 미군이 떠나 버리면, 미국의 뜻을 이어받는 필연성은 약해집니다.

미국의 압력이 없어지면 중국이 한국에 도달 사건되지만 중국은 자신의 손을 더럽 히지 않고 일본에 압력을 가하는 방법으로 한국 유용한 도구가 될 것입니다.

국가 차원에서의 한일 분쟁으로 인한 충돌과 단교이 일어날 조건으로는 한국이 좌파 정권이 주한 미군이 철수하고 한국이 중국 측에 들어갔을 때 아니면 어렵다고 생각합니다.

다음은 국가 수준 이외의 가능성에 대해 생각하고 생각합니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


劣等感と優越感 열등감과 우월감 / 韓国高校生からのメール 한국 고등학생의 편지 / 韓国は世界に謝罪するべきか? 한국은 세계에 사과해야 하는가?