当サイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

ここ数日、北朝鮮に関わる記事を書きました。

日朝関係も、日韓関係と同じように対立関係にあり、日本人の中でも嫌悪感を感じる方も多いと思います。

そういう北朝鮮を利用すべきではないか・・という記事を書き、テーマとしては大きいので、何度も書く事になってしまいました。

今日の話も、日本と北朝鮮・韓国が関わる話です。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

지난 몇 일 북한에 관한 기사를 썼습니다.

북일 관계도 한일 관계처럼 대립 관계에있어, 일본인 중에서도 혐오감을 느끼는 사람도 많다고 생각합니다.

그런 북한을 이용해서는 아닐까 ..라는 기사를 쓰고 테마로 크기 때문에 여러 번 쓸 일이되어 버렸습니다.

오늘의 이야기도 일본과 북한 · 한국이 관련된 이야기입니다.



日本も韓国も北朝鮮も、国連加盟国です。日韓は仲が悪くても、国交正常化しています。

韓国と北朝鮮は、同時に国連に加盟しました。朝鮮戦争で戦い、お互いに勝利直前のチャンスが一度ずつありました。

現在も休戦中であり、韓国は休戦に反対しましたので、休戦条約にはアメリカ・中国・北朝鮮がサインしました。

当然ですが、韓国と北朝鮮は未だに敵対しており、国交はありません。

というよりも、韓国と北朝鮮はお互いを国家として認めていない状況です。中国と台湾の関係に近いと言えるでしょう。



일본도 한국도 북한도 유엔 회원국입니다. 한일 사이가 나빠도 국교 정상화하고 있습니다.

남북한이 동시에 유엔에 가입했습니다. 한국 전쟁에서 싸우고 서로 승리 직전의 기회가 한번씩있었습니다.

지금도 휴전 중이며, 한국은 휴전에 반대했기 때문에 휴전 조약에는 미국 · 중국 · 북한이 서명했습니다.

당연하지만 한국과 북한은 아직도 적대하고 국교가 없습니다.

보다는 한국과 북한은 서로를 국가로 인정하지 않는 상황입니다. 중국과 대만의 관계에 가깝다고 말할 수 있습니다.



韓国としては、朝鮮半島は全て韓国の領土であると言い、北朝鮮も同様です。

韓国政府は北朝鮮を国として認めず、韓国国内の半分を武装集団に占拠されている状態と言っている状況です。

これに関しては、韓国政府の建前だけでなく、韓国のコメントや意見を見ても『朝鮮半島は全て韓国の領土。北朝鮮は国ではない。憲法にも書いてある』という意見です。

韓国人の同士の北朝鮮政策の議論を見ても『北韓は国ではないだろ』と言っています。韓国では北朝鮮を北韓と呼びます。国ではないので。

さて、ここからが韓国独特の考え方となり、興味深いといえるでしょう。



한국 으로서는 한반도은 모두 한국의 영토라고 말하고 북한도 마찬가지입니다.

한국 정부는 북한을 국가로 인정하지 않고 국내의 절반을 무장 집단에 점거 된 상태 고있는 상황입니다.

이와 관련, 한국 정부의 명분뿐만 아니라 한국의 의견과 의견을 봐도 "한반도는 모두 한국의 영토. 북한은 국가가 아니다. 헌법에도 써있다 "는 의견입니다.

한국인끼리의 대북 정책 논의를 봐도 "북한은 국가가 아닐까"라고되어 있습니다. 한국에서는 북한을 북한이라고합니다. 국가가 아니기 때문에.

자, 이제부터가 한국 특유의 생각이 흥미로운이라고 할 수 있습니다.



このサイトでは、毎日韓国について考え、韓国人の思考方法を推測・観察してきました。

繰り返し書き続けているので、以前から読んでいただいている方は、既にご承知と思います。

韓国は基本的に物事を相対的に捉えるという事が出来ず、絶対的な価値観を持ち、その価値観で全てを判断していこうとします。

一瞬一瞬で毎日のように変わり、相対的に捉えなくてはならない国際関係も同様です。

更に客観性が絶対的に欠落していると言っていいレベルなので、『自分の考え方は、世界共通』という意識があります。



이 사이트는 매일 한국에 대해 생각하고 한국인의 사고 방식을 추측 · 관찰 해 왔습니다.

반복 계속 쓰고 있기 때문에 이전부터 읽고 계신 분은 이미 아시는 것 같아요.

한국은 기본적으로 물건을 상대적으로 파악하는 것이 가능하고, 절대적인 가치관을 갖고 그 가치관으로 모든 것을 판단 해 가려고합니다.

매 순간에서 매일과 같이 변경 상대적으로 파악하지 않으면 안 국제 관계도 마찬가지입니다.

또한 객관성이 절대적으로 누락이라고 말해도 좋은 수준이기 때문에 "자신의 생각은 세계 공통"라는 의식이 있습니다.



対北朝鮮について、これらが結びつくと以下のような考え方で形成されます。

・北朝鮮という国は存在しない。韓国憲法に書いてある。

・韓国北部は北朝鮮と名乗る武装集団に占拠されている。

・韓国は韓国北部から北朝鮮と名乗る武装集団を追い出し、統一せねばならない。

・これは絶対の正義であり、統一しなければならない。そして世界もそれを望み支援せねばならない。



대북 대해 이들이 결합하면 다음과 같은 생각으로 형성됩니다.

북한이라는 나라는 존재하지 않는다. 한국 헌법에 써있다.

한국 북부는 북한이라고 자칭하는 무장 집단에 점거되어있다.

한국은 한국 북부에서 북한과 자칭 무장 집단을 몰아 내고 통일시켜야한다.

· 이것은 절대 정의이고 통일해야한다. 그리고 세계도 그것을 바라 지원하지 않으면 안된다.



はっきり言えば、韓国人は自分の願望を正義と思っており、それが世界の認識と信じ、さらにそれを世界が支援すべきと思い込んでいると言えるでしょう。

先日、韓国首相が『半島有事の際、協議の上であれば自衛隊が韓国領内に入る可能性がある』と発言しました。

これに対して野党は『それは許せない。どんな事が起きても自衛隊を韓国国内に踏み込む事は許さないと言うべきだ』と反発しています。

かつてのイ・スンマンと同じく、現在の韓国国民も『北韓と戦っていても、自衛隊が来れば、北朝鮮と休戦して自衛隊と日本人を皆殺しにすべき』という意見が多く、世論の賛同を得ています。

先日の韓国の20代へのアンケート結果と同じように、韓国人にとって日本は北朝鮮より憎く、いつか絶滅させたい民族という事でしょう。



명확하게 말하면, 한국인은 자신의 욕망을 정의라고 생각하고 그것이 세계의 인식 믿고 또한 그것을 세계가 지원해야한다고 믿고 있다고 말할 수 있습니다.

얼마 전 한국 총리가 '한반도 유사시 협의한다면 자위대가 한국 영내에 들어갈 가능성이있다 "고 발언했다.

이에 대해 야당은 "그것은 용서할 수 없다. 어떤 일이 일어나도 자위대를 국내에 발을 디디는 것은 허용 없다고한다 "고 반발하고 있습니다.

과거 이승만과 마찬가지로 현재의 한국 국민들도 "북한과 싸우고 있어도 자위대가 오면 북한과 휴전하고 자위대와 일본인을 몰살해야한다 '는 의견이 많은 여론 동참 를 얻고 있습니다.

최근 한국의 20 대 설문 결과처럼 한국인에게 일본은 북한보다 미워 언젠가 멸종시키고 자 민족이라는 것입니다.



韓国を支援するといっても『来れば殺す』と多くの韓国人が言っているのですから、日本が韓国に入るのは、北朝鮮に敗北するより許せないと考えているものと思います。

その日本の防衛大臣が韓国を訪れていますが、その日本の大臣に韓国が過敏に反応しています。

中谷防衛大臣が『大韓民国の有効な支配が及ぶ範囲は、休戦ライン以南』と発言した事が許せない・韓国を裏切った・韓国の領土を狙っているという反応を見せています。

しかし、北朝鮮は国連加盟国であり、非常に多くの国と外交関係を結び、大使館を設置しています。

日本・アメリカ・フランス・サウジアラビアなど一部の国を除けば、北朝鮮は殆どの国と国交正常化しているのが現状です。



한국을 지원한다고해도 "오면 죽여"라고 많은 한국인이 말하고 있으니까 일본이 한국에 들어오는 것은 북한에 패배하는 것보다 용서한다고 생각하고있는 것으로 생각합니다.

그 일본 방위 장관이 한국을 방문하고 있습니다 만, 그 일본의 내각에 한국이 과민하게 반응하고 있습니다.

나카타니 국방 장관이 "대한민국의 유효한 지배가 미치는 범위는 휴전선 이남"고 발언 한 바 용서할 수없는 한국을 배반 한 한국의 영토를 노리고 있다는 반응을 보이고 있습니다.

그러나 북한은 유엔 회원국이며, 많은 국가와 외교 관계를 맺고 대사관을 설치하고 있습니다.

일본 미국 프랑스 사우디 아라비아 등 일부 국가를 제외하면 북한은 대부분의 국가와 수교하고있는 것이 현실입니다.



国交正常化するということは、該当国の国土と主権を認めた上で国交を結ぶ事です。

中国に『北朝鮮は韓国の領土か?』と聞けば『NO』と答えます。国交を結んでいますから。

イギリスに『北朝鮮は韓国の領土か?』と聞けば『NO』と答えます。国交を結んでいますから。

ドイツに『北朝鮮は韓国の領土か?』と聞けば『NO』と答えます。国交を結んでいますから。

ロシア・カナダ・インドに『北朝鮮は韓国の領土か?』と聞けば『NO』と答えます。国交を結んでいますから。



국교 정상화한다는 것은 해당 국의 국토와 주권을 인정하면서 국교를 맺는 것입니다.

중국 "북한은 한국의 영토인가? "라고 물으면"NO "라고 대답합니다. 국교를 맺고 있기 때문에.

영국 "북한은 한국의 영토인가? "라고 물으면"NO "라고 대답합니다. 국교를 맺고 있기 때문에.

독일 "북한은 한국의 영토인가? "라고 물으면"NO "라고 대답합니다. 국교를 맺고 있기 때문에.

러시아 · 캐나다 · 인도 "북한은 한국의 영토인가? "라고 물으면"NO "라고 대답합니다. 국교를 맺고 있기 때문에.



街を歩く日本人・アメリカ人に『北朝鮮は韓国の領土か?』と聞けば『NO』と答えるでしょう。国連加盟国なのですから。

いわば韓国人だけが、北朝鮮を韓国の領土だと信じているわけです。北朝鮮の主権を認めないと言っているのですから。

しかし、その韓国で日本の防衛大臣が『韓国の領土は休戦ラインより南部のみ』と言った事が『許せない!日本が野望を見せた!やはり敵だ!』と韓国人が騒いでいる状況です。

これを読む韓国人の皆さん、是非アメリカ人や、あなたたちが大好きなドイツ人や北欧の人々に『北朝鮮は韓国の領土か?』と質問してみてください。

おそらく殆どの日本人・アメリカ人・ドイツ人・ノルウェー人、それ以外の人も『NO』と答えるでしょう。『YES』と言うのはあなたたち韓国人だけです。



거리를 걷는 일본인 · 미국인 "북한은 한국의 영토인가? "라고 물으면"NO "라고 대답 할 것이다. 유엔 회원국이기 때문입니다.

말하자면 한국인 만이 북한을 한국의 영토라고 믿고있는 것입니다. 북한의 주권을 인정하지 않는다고 말하고 있으니까.

그러나 한국에서 일본 방위 장관이 "한국의 영토는 휴전선에서 남쪽에만"고 말했다 것이 "용서할 수 없다! 일본이 야망을 보였다! 역시 적이다! "라고 한국인이 떠들고있는 상황입니다.

이것을 읽는 한국인 여러분, 부디 미국인과 당신들이 좋아하는 독일인과 북유럽 사람들에게 "북한은 한국의 영토인가? "라고 질문 해보십시오.

아마 대부분의 일본인 · 미국인 · 독일 · 노르웨이 인, 그 이외의 사람도 'NO'라고 대답 할 것입니다. "YES"라고 말하는 것은 당신들 한국인뿐입니다.



先日、『キム・ジョンウンを利用するなら、死体になる前に』という記事を書きました。

反日を続ける韓国に対する日本の殺気を込めた一撃として『北朝鮮と正常化する用意がある』というカードを使えるうちに使うべきだと言う内容でした。

繰り返し書きますが、正常化などしなくてもいいのです。さも本気で正常化しようとしている・・と思わせるだけで充分なのです。

正常化することになれば、相手の主権と領土を認める事になります。

北東アジアの一国であり、隣国である日本が北朝鮮と正常化すれば、韓国はとてつもない一撃を喰らい、もし米朝が正常化すれば国のあり方が揺らぐ事になります。



얼마전 "김정은을 이용한다면 시체가되기 전에" 라는 기사를 썼습니다.

반일을 계속 한국에 대한 일본의 살기를 담은 일격으로 "북한과 정상화하고자하는 '이라는 카드를 사용할 때에 사용한다는 내용이었습니다.

반복 쓰고 있지만 정상화 등하지 않아도 좋습니다. 자못 진지하게 정상화하려고하고있다 ..라고 생각하는 것만으로 충분입니다.

정상화되면 상대의 주권과 영토를 인정하게됩니다.

동북 아시아의 한 나라이며, 이웃 나라 인 일본이 북한과 정상화되면 한국은 엄청난 타격을 뭉크 만약 북미가 정상화되면 국가의 본연의 자세가 흔들 리게됩니다.



日本と北朝鮮が正常化すれば、半島有事の際に日本が中立を保ち、動かない可能性が出てきます。

日本が中立を表明すれば、日米の地位協定によって日本が在日米軍の出撃を容認しない事態がありえます。

韓国の防衛構想は、2週間韓国軍と在韓米軍で北朝鮮を食い止め、その間に在日米軍・本土米軍の支援を待つというものです。

日本が中立を保てば、在韓米軍が優秀でも物資が無い状態では戦えません。台湾にもフィリピンにも日本ほどの強固な補給線はありません。

アメリカ議会も本土から恒常的出撃は容認しないでしょう。日本が北朝鮮と正常化して中立宣言すれば、韓国は北朝鮮に勝てません。



일본과 북한이 정상화되면 한반도 유사시 일본이 중립을 지키고 움직이지 않을 가능성이 나옵니다.

일본이 중립을 표명하면 미일 지위 협정에 따라 일본이 주일 미군의 출격을 용납하지 않는 상황이있을 수 있습니다.

한국의 방위 구상은 2 주 한국군과 주한 미군으로 북한을 막고 그동안 재일 미군 본토 미군의 지원을 기다린다는 것입니다.

일본이 중립을 지키면 주한 미군이 우수해도 물자가없는 상태에서 싸울 수 없습니다. 대만도 필리핀도 일본만큼 강력한 보급선은 없습니다.

미국 의회도 본토에서 항시 적 출격은 용납하지 않을 것입니다. 일본이 북한과 정상화 중립 선언하면 한국은 북한에 이길 수 없습니다.



仮に本土からの米軍出撃をアメリカ議会が認めたとしても、戦線を支え続けるのは難しく、仮に米軍によって勝利したとしても、その頃にはソウルは壊滅し韓国は20年は停滞するでしょう。

それがわかっているからこそ、韓国にとって日本と北朝鮮の正常化は致命傷になるのです。

また日朝正常化に続き、米朝が正常化すれば、韓国にとってはとどめの一撃になります。

在韓米軍の必要は無くなり、韓国独力で北朝鮮の圧力に対抗しなくてはなりません。

韓国は高度成長期を終え、低成長時代に入り不況にあえいでいます。



만일 본토에서 미군 출격을 미국 의회가 인정하더라도 전선을 지탱 계속 어렵고, 만일 미군에 의해 승리했다고해도, 그 무렵에는 서울은 괴멸 한국은 20 년은 정체 될 것입니다.

그것이 알고 있기 때문에 한국에게 일본과 북한의 정상화는 치명상이 될 것입니다.

또한 북일 정상화에 이어 북미가 정상화되면 한국에게 최후의 일격됩니다.

주한 미군의 필요가 없어지고, 한국 독도 힘으로 북한의 압력에 대항하지 않으면 안됩니다.

한국은 고도 성장기를 마치고 저성장 시대에 들어 불황에 허덕이고 있습니다.



韓国人にとって『統一さえすれば、もう一度夢のように高度成長に入り、日本を追い越し、アジアの盟主になれるはず』という唯一の希望が半島統一です。

日本が正常化する用意がある・・と表明すれば、長年反日を続け日本を敵視してきた韓国の目を正面から見つめながら、批判されない方法で韓国人の希望の城を踏み潰す事が可能なのです。

北朝鮮のことなどはどうでもいいのです。キム・ジョンウンなど、近い将来、習近平にチャウセスクのようになぶり殺しにされるでしょう。

アメリカはキューバと正常化しました。リビアとさえ修復しました。イランとの正常化も遠い未来ではないでしょう。

次のアメリカ大統領が民主党なら、絶対に無い話とは言えないでしょう。



한국인에게 '통일 만하면 다시 꿈처럼 고도 성장 들어 일본을 제치고 아시아의 맹주가 될 것 "이라는 유일한 희망이 한반도 통일입니다.

일본이 정상화하고자하는 .. 표명하면 오랜 반일를 계속 일본을 적대시 해 온 한국의 눈을 정면으로 바라보며 비판하지 않는 방법으로 한국인의 희망 성곽을 밟아 으깨이 가능한 입니다.

북한 등은 아무래도 좋습니다. 김정은 등 가까운 장래 시진핑에 차우세스쿠처럼 같은 참살되는 것입니다.

미국은 쿠바와 정상화했습니다. 리비아 심지어 복구했습니다. 이란과의 정상화도 먼 미래가 아닌 것이다.

다음 미국 대통령이 민주당이라면 절대로없는 이야기라고는 할 수 없을 것입니다.



私にとって、文句を言い続け、敵対し続ける人物がいたら、時間をかけて相手の弱点を探し出し、証拠を揃え、根回しを終え、相手にとって最悪のタイミングを狙って、相手の一番大切なものを叩き壊します。

韓国にとって、最悪の悪夢のような出来事とは日米と北朝鮮の国交正常化です。一番大切な宝物は半島統一です。

昨年、アメリカ議会でアジア戦力の予算削減が通過しました。近い将来、アメリカはアジアを離れざるを得ないでしょう。

しかし海洋国家であり覇権国家であるアメリカは、太平洋の覇権を手放す事は出来ません。

中国海軍をブラウンウォーター・ネイビーに留めて置く為には、艦隊運営経験の豊富な海上自衛隊が欠かせない条件です。



나에게 불평 계속 적대 계속 사람이 있으면, 시간이 지남에 상대의 약점을 찾아 내고 증거를 가지런 히 교섭을 끝내고 상대에게 최악의 타이밍을 노리고 상대의 가장 소중한 것을 때려 부수고 있습니다.

한국에게는 최악의 악몽 같은 사건은 미일과 북한의 국교 정상화입니다. 가장 소중한 보물은 반도 통일입니다.

지난해 미국 의회에서 아시아 전력 예산 삭감 통과했습니다. 가까운 장래에 미국은 아시아 떨어져 수밖에 없을 것입니다.

그러나 해양 국가이며 패권 국가 인 미국은 태평양의 패권을 보내 줄 수 없습니다.

중국 해군 브라운 워터 네이비에두고두기 위하여는 함대 운영 경험이 풍부한 해상 자위대가 필수적인 조건입니다.



日本の政権が左派の民主党だった3年間、日本の防衛構想・防衛戦略についての極秘資料数万件を民主党が中国に流したと言われています。

同時にあれほど中国が熱心だった尖閣諸島への圧力が弱まり、中国の標的は南シナ海に変わりました。

個人的には中国は、海上自衛隊の実力を知った事で、対海上自衛隊の戦力が整うまでの間、目標を南シナ海とシーレーンの確保に切り替えたと思います。

南シナ海を押さえれば、次は台湾を狙い、その次は沖縄でしょう。

米軍の主力が第2列島線に下がれば、第1列島線防衛は海上自衛隊が不可欠です。



일본의 정권이 좌파 민주당이었다 3 년간 일본의 방위 구상 · 국방 전략에 대한 극비 자료 수만 건을 민주당이 중국에 흘린 것으로 알려져 있습니다.

동시에 그만큼 중국이 열심이었다 센카쿠 열도에 대한 압력이 약해지고 중국의 표적은 남중국해에 바뀌 었습니다.

개인적으로 중국은 해상 자위대의 실력을 알게 된 것으로, 대 해상 자위대의 전력이 될 때까지 목표를 남중국해와 해상 교통로의 확보로 전환했다고 생각합니다.

남중국해를 익히면 다음은 대만을 겨냥해 그 다음은 오키나와 것입니다.

미군의 주력이 제 2 열도 선에 떨어지면 제 1 열도 선 방위는 해상 자위대가 필수적입니다.



パク・クネ大統領の媚中政策にアメリカはやっと気が付いた状態です。韓国が対中国の戦力として信頼できない事は理解したでしょう。

自衛隊の戦力が必要なら、その代償としてアメリカから韓国への強烈な圧力、または韓国の切捨てをアメリカ政府に求める事は可能でしょう。

韓国も中国もアメリカも、言葉を重視する国ではありません。彼らが重視するのは実力と行動のみです。

韓国は今後も反日を続けます。確実です。日本はいずれ中国とぶつかるでしょう。その前に敵と味方を正確に選別する必要があります。

その為には韓国に対して『韓国が絶望する日朝正常化カード』を突きつけ、日米に従うか、北朝鮮に殺されるかを選ばせるのが最善ではないでしょうか。私ならそうします。



박근혜 대통령의 아양 중 정책에 미국은 겨우 깨달은 상태입니다. 한국이 대 중국 전력으로 신뢰할 수없는 것은 이해 한 것입니다.

자위대의 전력이 필요하다면 그 대가로 미국에서 한국에 강렬한 압력 또는 한국의 버림을 미국 정부에 요구하는 것은 가능 하겠지요.

한국도 중국도 미국도 말을 중시하는 국가는 없습니다. 그들이 중시하는 것은 실력과 행동뿐입니다.

한국은 앞으로도 반일을 계속합니다. 확실합니다. 일본은 중 중국과 부딪 힐 것입니다. 그 전에 적과 아군을 정확하게 선별해야합니다.

그러기 위해서는 한국에 대해 "한국이 절망하는 날 아침 정상화 카드 '를 내밀 미일에 따르거나 북한에 죽거나를 선정하는 것이 최선이 아닐까요. 나라면 그렇게합니다.





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


劣等感と優越感 열등감과 우월감 / 韓国高校生からのメール 한국 고등학생의 편지 / 韓国は世界に謝罪するべきか? 한국은 세계에 사과해야 하는가?